更新をしていないまま、今度は冬が近づいてきました。
ご無沙汰しております。
ちびーず母さん、生きてます(^^:)
つい先日まで、なべしま大会が開催されていました。
我がシャークス小学部は、3回戦敗退。。。
3回戦突破の壁は、思っていたよりも高く、高く、
届きませんでした。
私は、いろんな意味で悔しくてたまりません。。
以下、自分の思いを語らせていただきます・・・失礼いたします。
試合前、勝たせたいと指導してくださった指導者の強い気持ちは子供も分かっていました。
多忙の中、指導に来てくださっているのも分かっていました。
「一生懸命やる!それがお返しだから!!」 子供はそう私に言いました。
勝ちたいって強い気持ちも持っていました。
親として、期待もプレッシャーもかけたつもりはありません。多分。。。
でも、ダメだったんです
空回りするんです。
チームに何が足りないのか、何ができていないのか
正直、大人の私たちはその答えが見つかっているように感じます。
残り1大会しかないですが、自分たちで見つけて欲しいんです。
「負けて悔しかったですか?」
「勝ってうれし泣きをした相手のキャプテンを見て、何を思いましたか?」
その今大会、中学部は「準優勝」でした。
ぱちぱちぱち(^0^)
準決勝を6年生で応援させていただきました。
小学生の野球ばっかり見ているので、グランドが広く塁間が遠かったです。
中学生になったらボール届くのかな??
と素人の母は心配です。(余計なお世話!?)
ベンチの上で中学部の試合を見させていただいて、とっても勉強になりました。
自分たちになくて、中学部にはあるもの。。「背」 ではなくて、、、(笑)
6年生、分かってくれたかなぁ。。
中学部の皆さん、保護者の方々、おめでとうございます
お土産までいただいてありがとうございました。
いつもいつも本当にありがとうございます。
いつかゆっくりとお話できたらいいですね。
4月から始まった新チームも残り短くなってきました。
6年生にとっては最後です。
力を貸してください。
「心はひとつ!」をモットーに、走りましょう。
今回は、個人的感情を書きました。
気分を害する方がいらっしゃったらごめんなさい。